趣味その1!!アニメ鑑賞

アニメが大好きなんです!

どうもこんばんわ!つんぺー♰です。

今回も深夜に更新!なんでかって?仕事終わるの遅いということと、帰ってきてからも風呂入ったり、調べものしたりしてるといつもこな時間になっちゃうんです・・・

 

さてさて、、

今回は僕の趣味について書いていこうと思います。

一つ目はタイトルの通り、「アニメ鑑賞」です。

僕のアニメ好きは中学生の時まで遡ります。(8年前ですかね・・)

 

元から17時頃からやってるアニメ(こち亀とか、ワンピースとか)は見てました。でも、そこまでハマってたわけではないんですね。

中学二年生の秋に深夜にやってた「けんぷファー」というアニメを見て、深夜にこんなアニメやってるんだ!!って思ってハマっていきました。

 

f:id:sunpei612:20171208035321j:plain

まぁなんで面白かったかと言ったら、ちょっとだけえっちぃ描写があったんですね、、昼間にそういった少しえっちぃアニメってなかなかやってないじゃないですか!思春期真っ盛りの男の子にはとても魅力的でした///

そこからはいろんなアニメにハマっていきました。

その中でも特に好きだったアニメが2個ありまして、一つ目が

けいおん!

これは日常系アニメの傑作ですね!

 

f:id:sunpei612:20171208035617p:plain

 

桜高軽音部が繰り広げる平和で楽しい高校生活!毎日放課後に部室でお茶しておかし食べて、いったいいつ練習してんだよ!と突っ込みたくなるくらいふわふわした高校生活を憧れながらみてましたね~www(まぁ実際の高校生活は部活に明け暮れていたわけですが・・・)

どんなアニメにも推しキャラっているものですが、僕の推しキャラは「琴吹紬ちゃん」でした。一番左端のキーボード担当の女の子です。いいとこのお嬢様でふわふわしたしゃべり方ですが、軽音部一の力持ち!!眉毛がたくあん型でアニメの中でも眉毛がたくあんになってる夢をみるシーンがありましたwwww

 

学生生活の一瞬一瞬を仲間みんなで楽しんでいるというこのアニメの描写が大好きでした。2期の卒業のところも感動しました。よかったら見たことない方はぜひ見てみてください。

 

二つ目のアニメは、、

CLANNAD

アニメ好きの中では言わずと知れた超感動するアニメです。

 

f:id:sunpei612:20171208042446j:plain

 まず、この作画を見て無理だと思う人もいると思いますが、アニメを見てるうちに作が全然気にならなくなります。(僕もその一人でした)

むしろこの絵じゃないとダメだなって思えてきます。

それくらい内容がとてもいいものです。ぜひ第一印象で決めずに見てほしいです。

 

このCLANADというアニメは主人公の「岡崎朋也」がヒロインの「古河渚」と出会い、様々な人々と出会い、成長していく物語です。この説明だけだとありきたりな青春アニのようにも思えてしまいますが、キャラ一人一人にエピソードがあり、その一つ一つが毎回感動させられるものです。そしてヒロインとのエピソードが一番感動します。

とりあえずいろんな人に見てほしい!!

 

今度もっと詳しくアニメについては書きたいと思います!

 

では今日はこの辺で!